AngelBeats!

あらすじ&次回予告

Hell’s Kitchen Stairway to Heaven Graduation Knockin' on heaven's door Change the World Goodbye Days In Your Memory Dancer in the Dark Alive Family Affair Day Game Day Game My Song Guild Departure

あらすじ&次回予告

第7話 「Alive」

戦線メンバーに酷い仕打ちを行った直井であったが、音無に心を動かされ、戦線の一員へ加わることとなった。
そんなある日、ゆりは直井に、彼の特殊な能力である「催眠術」を使い、音無の失われた記憶を戻す様に指示を出す。
記憶が戻る事で、今の生活が終わってしまうのではと不安になる音無であったが、勇気を振り絞って失われた記憶と立ち向う事を決意する。

そして、徐々に戻り始める音無の記憶。

生きる意味を見い出せないまま惰性でアルバイトを続け、死んだ様に生きていた自分。
二年もの間、病気で寝たきりのまま入院を続けている初音(はつね)という妹の存在。
クリスマスの夜に妹と一緒に街へ出掛け、楽しく過ごした思い出。

……そして、妹を失った事を。

(C)VisualArt's/Key (C)VisualArt's/Key/Angel Beats! Project